· 

赤磐市の整体院の近くに桜の名所がありました。

 

こんにちは!

赤磐市の整体院

川野整体施術院の川野紀行です。

 

 

赤磐市は桜の名所が多いので有名ですが

皆さん、お花見に行かれましたか?

花より団子な川野ですが

ちょっと整体院の近くの桜があまりにキレイなので

お花見気分で桜を見に歩いてきましたよ。

 

 

赤磐市の整体院から歩いて5分もしないところに桜が見えるんです♪

そうそう、春休みに入ったからか、公園で小学生のお子さんがよく遊びに来られています。

 

 

 

赤磐市の整体院の入り口からちょうど見える位置にある桜で

砂川ぞいにある桜です。2本が仲良く並んでいて

今が満開で本当に綺麗に見えたので誘われるようにお花見に行ってきましたよ。

 

 

 

近くなのであっというまに到着!来た瞬間、

「すごい!キレイ!」って思いました。

 

 

桜を下から撮影してみました。

こういう時、写真の撮影が上手い人がうらやましいです!

 

 

桜にちょっと近づいて撮影もしてみたり・・

砂川に落ちちゃわないように気をつけて撮影しました♪

 

 

もう少し整体院から離れる方向に歩くと別の桜が見えたので

「もうちょっと歩いちゃお!」とこちらの桜も見にやってきました。

 

 

僕は桜のことが不勉強なので

品種のことはわかりませんが

しだれ桜なのかな?

さっきの桜とまた違った美しさが

2つの桜にもありました。

 

 

しだれ桜をバックにパチリと写真撮影をしました。

ちなみに赤磐市では桜以外にも桃の花もすごくキレイなんですよ♪

 

 

赤磐の桜にうっとりしていたら

近所の畑で猫が遊んでいました。背中を土にこすりつけて

背中をかいていたのかな?

猫は伸びなどをして自分で体の歪みを整えることをしているって言いますが

これももしかしたら、自分でマッサージをしたり、整体をしていたのかもしれませんね♪

 

 

最後の桜は先ほどの桜を反対側から見た図です。

整体院の昼休みを利用してちょっと歩いてきたのですが

すっごく気分転換になりました♪

また、施術の時にお花見でいいところがあったら教えてやって下さいね。