· 

赤磐市でスマホで整体を検索して来院下さった方の教え

 

こんにちは!

赤磐市の整体院

川野整体施術院の川野紀行です。

 

 

先日、瀬戸町から整体をスマホで検索されて

来院下さった方とお話していて

 

「どうして、川野整体施術院に来院下さったんですか?」

とお聞きしました。

 

 

すると

 

 

・1対1で他の人に見られることなく整体してもらえる

・力がいる仕事なので男性の整体師がいい

・経験の長い整体師がいる整体院がいい

・担当者が毎回変わる整体院はいやだ

・回数券がない整体院がいい

 

と考えられたんだということを

教えて下さいました。

毎回、整体の担当者が変わるのはイヤだ

 

その瀬戸町からの患者さんは、

整体の担当者が毎回、コロコロ変わるのは

自分の体をよく分かってもらったりすることが

出来にくいので何となくイヤだなと感じられたようでした。

 

確かに何人も施術やサービスされる方が沢山いる整体院やサロンでは

大丈夫だろうか?と不安になる気持ちが分かる気がしました。

僕も散髪に行った時に、毎回人が変わるサロンより、いつも同じ人が施術してくれるお店の方が

自分の好みなども理解してもらえるので安心しますから。

 

回数券がある整体院はイヤだ

 

また、次に言われた「回数券がある整体院がイヤだ」というのは

回数券を買わせられるという恐怖感や何度も通わせようとしているような気がして怖いと

その患者さんは言われていたんです。

 

整体は繰り返し施術を受けていただくことがプラスになることが多いですが

回数券は患者さんが繰り返し来させられるように感じる方もいるようです。

 

 

 

たまたま、川野整体施術院は、僕が1人でしている整体院で

回数券がなくて、16年以上の経験があって、僕が男性でと

その瀬戸町から来院された方が探されていた整体院にピッタリだったそうです。

 

 

整体もやっぱり人対人のことなので

合う合わないが出てくることだと僕は思っています。

気持ち良く整体施術を受けて頂けるように自分のポリシーを守って

これからも頑張ろうと、この方の言葉を聞いてあらためて勉強させていただいた気持ちになりました。

 

 

 

・回数券がない整体院がいい

・担当する人が変わらない、スタッフが沢山いる整体院はイヤ

 

と感じる方は、川野整体施術院へお越し下さいね♪