赤磐市で骨盤をゆがませないための整体ワークショップセミナーを開催しております

こんにちは!赤磐市の整体院・川野整体院の川野紀行です。

15周年記念企画として始めた骨盤セルフケアのセミナーが結構評判が良くて

岡山市で過去4回も開催させていただいています。

 

 

 

単なる座学だけでなく

ワークショップ主体で

セルフケアとご家族のために

あなたが骨盤矯正してあげられるように

ちょっとしたゆるめ方もご紹介します!

 

過去の骨盤をゆがませないための 7つの秘訣           セルフケア&整体ワークショップセミナーの様子

骨盤セルフケア&整体ワークショップのご案内文

 

「え!?痛いところがないのに整体に来たの?」

何年か前から当院に
「先生、1ヶ月後の結婚式でウェディングドレスを
着られるようにサイズダウンしたいの!」
「出産後のお尻や太ももの下半身太りをどうにかしたいの!」
なんて患者さんが増えてきました。

骨盤矯正ダイエットが流行したからです。
実際に出産後に整体を受けてから5㎏やせたという
ママさんの患者さんがおられて余計に増えました。

しかし、僕自身、太っているので分かるのですが
骨盤のゆがみを整えても脂肪が減って体重が下がるわけではありません。

代謝がよくなってダイエット効果が高まるというのが現実です。

な~んだ、やっぱり痩せないのか!と思った方
ちょっと待って下さい!
脂肪は燃えませんが
骨盤を整えるとあなた本来の体型があらわれるのです。
たいていの方がゆがみを整え、緊張した筋肉をほぐすと
お尻などは小さく美しくなられます。

また、代謝がよくなるのでダイエット効果が高まるので
僕自身が骨盤のゆがみを整えてウォーキングを組み合わせ
1ヶ月で8㎏ダウンのウエイトコントロールに成功しました。

もちろん、骨盤矯正は美容やダイエットにいいだけではな
腰痛や便秘、生理痛などにも影響していて健康にも大切なことです。

他にも骨盤のゆがみを放っておくと
・ ゆがみがコリや慢性の痛みに変わっていく
・ 本来もっと小さなお尻だったり、美しい形のお尻なのにその魅力が発揮されない
・ 痛みが慢性化して持病化してしまう
・ 痛みのせいで仕事や人生が楽しめなくなってしまう
・ 大切な家族に辛くあたってしまう
なんてことがありえるのです。

今回、16年の患者さんへの整体施術の経験から
ご自身で骨盤のゆがみをチェックできる方法や
セルフケアと予防法や大切な家族やパートナーに
簡単に整体施術してあげられる調整法を伝授する
整体ワークショップセミナーを開催します!

こんな方にピッタリのワークショップセミナーです。

・ セルフケアの技術を学びたい方
・ 自分で体のゆがみを整えたい方
・ 家族にしてあげたい!お互いにやってみたい!という方
・ つい腰をトントンとしてしまう慢性化した腰痛の方
・ 生理痛や便秘・O脚などでお悩みの方
・ 1日中立ちっぱなし・座りっぱなしのお仕事の方

この整体ワークショップセミナーで
お話しすることのほんの一部をご紹介すると・・

・ 自分の体の歪み簡単チェック法
・ ゆがまないために日々気をつけなければならない3つのこ
・ 良くやってしまうけれど実は悪い8つの習慣とは
・ O脚やX脚解消のためのカンタン30秒体操
・ 自分の体との対話をして調子が感じやすくなる方法
・ 自分のコンプレックスを意識して自分のことを好きになる方法
・ 骨盤のゆがみセルフケア体操
・ 2人で実践!整体施術ワーク

などなど盛り沢山です!

 

実際に骨盤をゆがませないための7つの秘訣 セルフケア&整体ワークショップセミナーにご参加されたのご感想

不安はありませんでしたが
骨盤は自分ではずっとゆがんでいるかな
と思っていて骨盤に関する勉強を
ずっとしたいと思っていました。
実際に受講してみて
すごく話が分かりやすく
今後の生活にすごく役立てていけそうです。
また、仕事に今日習った体操を
活用できたらと思います。
受講前に比べて体がすごく軽く
すっきりしたような気がします。
体験しているときは少し
緊張していたような気がしますが
体操しているうちに精神的にも
体もやわらいだような気がします。
最初からすごく楽しいお話で
セミナーときいてかたいイメージを
想像していましたが
全く違って分かりやすい話・体操で
勉強になりました。
ありがとうございました。

肩こりや首の痛みがあるので、多分、自分は体がゆがんでいると思っていて整体に興味がありました。実際に受講して骨盤の歪みは少ないと言われて少し驚いた。受講前に比べて、体がほぐれて軽くなった気がします。セミナーを受けているとき、他の人にしてもらうのが気持ちよかったです。(力の加減や手のぬくもり)少人数のセミナーで良かったです。日々の生活の中に少し取り入れてみようと思います。(多分、全部はムリだと思うので)

自分と家族のセルフケアに実践できたらと思って参加させていただきました。実際に受講してみてとてもポジティブな気持ちになれて嬉しい気持ちになれました。期待通りで、先生も奥さまもほのぼのとされ癒されました。ストレスも抜けた気がして気分転換になりました。また、次のセミナーをして下されば参加させて下さい。楽しみにしています。


出産して3ヶ月、骨盤がゆがんでしまってどうなるか不安でした。自宅でできる方法を教えていただければという期待で受講しました。実際に受講してみて自宅でできそうなセルフケアを教えてもらう、早速、今日からはじめられそうです。自分の痛いところが分かりました。受講後、体が軽くなりました。セミナーも分かりやすく丁寧に教えていただき自分が何が必要か分かりました。今後もこのようなセミナーがあれば受講したいです。

骨盤が歪んでいるのは何となく分かっていたが、どっちがどのように歪んでいるのか知りたかったので受講しました。受講してみてセルフケアやワークで、右側の骨盤に症状が出ていてはっきり分かりました。自分でできる体操がカンタンで気持ちよかったので家でやってみようと思います。受講前に比べて体が軽くなりました。全身がほぐれたような感じです。少人数でしっかり教えていただけてワークの時間がたくさんあったのが嬉しかったです。あたたかくわきあいあいとしたセミナーで楽しかったです。普段の仕事ではやらない技術で自分がとても気持ちよかったので患者さんにもやってみようと思います。ありがとうございました。また参加したいです。

骨盤のゆがみを治して左右のバランスをよくしたい、O脚をなおしたいと思っていました。実際に受講してみて日常の生活でかなり影響が出ると思いました。少しずつでもセルフケアの時間を作って日常から意識する時間をもちたいと思いました。受講後、自分のクセを知って普段使わない方を意識して使う時間が大切だと思いました。人に施術している時は思ったより難しかったですが、誰かにとりあえずしてみたいです。骨盤のことは気にはなっていましたが、今回勉強できてこれからまたいろいろ情報を集めてみようと思いました。


骨盤をゆがませないための整体ワークショップセミナーの参加特典

1、 小冊子「田舎でのんびり整体読本」
全52ページの「整体について」の書き下ろし小冊子をPDFでプレゼントします。

2,当院の患者様に大人気の手作り新聞「これがええんじゃ♪」をプレゼント

3,実際に15年のキャリアを持つ整体師の川野が
あなたの骨盤のゆがみを無料で整体施術します!(ご希望の方のみ)

骨盤をゆがませないための整体ワークショップセミナーの価格と返金保証のお知らせ

最後にこの整体ワークショップセミナーの参加金額ですが
整体院15周年の記念イベントで僕自身初めてのチャレンジということで
2時間で3,000円にしました。

また、このセミナーには「完全返金保証」をつけさせていただきます。
セミナーを受講してご満足いただけなかったら
返金の理由は一切問わず、喜んで返金させていただきます

僕は整体施術を通じて
「あなたがあなたらしく笑顔の生活を送る応援をする」
という使命を持ち毎日の施術をさせていただいています。

ピンと来られた方、
ご参加いただけるのを楽しみに待っております!

            川野整体施術院
               川野 紀行


追伸:参加して下さった方お一人お一人に
しっかりと対応してじっくりとコミュニケーションを取りながら
お伝えしたいので6名様までの少人数制で
させていただきます。講師依頼をお待ちしております♪

 

 

整体ワークは男性同士、女性同士にさせていただきますのでご安心下さい。
また、お子様連れの方もぜひご参加下さい。
ゆっくりのんびりワイワイしながら楽しい時間を作っていきましょう!

 

 

骨盤をゆがませないための整体ワークショップセミナーでご用意いただくもの

ご用意いただくものはフェイスタオルとバスタオルのみです。

骨盤をゆがませないための整体ワークショップセミナーの講師料は?

 

 

 

赤磐市市内では講師料は2時間15,000円

(人数は大体6人程度、お子様もOK)

交通費は無料でお受けします。

もちろん、ご予算もあると思いますので

 

予算がこれ位なんだけど~ってご相談下さいね。

 

主婦仲間

お友達同士などで講師依頼して下さっても

お受けさせていただいておりますので

 

良かったら依頼して下さいね♪

 

 

また、受講してみたいけれど

講師依頼は友達が集まるか分からないし

不安だぁって方は、また、岡山市と赤磐市で

セミナーを開催する時に優先的に開催日をお知らせしますので

HPのお問い合わせの所から「セミナー参加してみたいです」など

 

送って下さいね♪