川野整体施術院川野紀行プロフィール

はじめまして!川野整体施術院の川野紀行です!

 

あなたの肩こりや腰痛、膝の痛み等

体の痛い・辛いを楽にする

体をゆるめて、ほぐして整える整体師

川野紀行です。

 

 

岡山県美作市生まれ美作市在住

整体院を開業して16年目の整体師です。

 

 

患者さんの痛みを楽にするお手伝いをして

笑顔を広げていく応援をする

自分の家族のように思って整体施術するのが

モットーです。

 

私がゆるめてほぐして整える整体師になった経緯

 

私は元々カイロプラクティックを学んだのが

治療家になるきっかけでした。

カイロプラクティックはアメリカの手技療法です。

 

それから、整骨院の先生や針灸院の先生など

治療技術のセミナーで仲良くなった先生から

武術から生まれた活法を教えていただきました。

 

少林寺拳法からは身体均整法

柔道からは柔道整復など

相手を倒すための方法以外に

人を癒すための活法

 

当初、カイロプラクティックで歪みさえ

整えていけば体の不快症状が楽になると考えていた私は

歪みを正すだけでなく

その後に体の筋膜・筋肉をゆるめることで

正した歪みがまた、患者さんの生活習慣によって

引き戻されてしまうことを予防していくことも

整体施術プログラムに引き入れなければいけないと

考えるようになりました。

 

そこから、現在のゆるめて、ほぐす、整える

川野式整体施術が誕生したのです。

 

1人でも多くの人を痛い辛いから笑顔にしたい!痛い辛いのを我慢していても良くなりません。返って回復が遅れるだけです。

 

私は元々人を笑わせること、人とお話しすること、

人を喜ばせることが大好きです!

 

お酒も飲めないのに、友人たちとの飲み会などを

よく企画して、みんなが楽しく盛り上がっていくように

していくのが大好きです。

 

そんな私の夢は

 

整体を通じて1人でも多くの人を笑顔にすること

さすがに全てのどんな症状でも対応できるのか?

というと残念ながら100%の方に当院の整体が

喜んで頂けたわけではありません。

 

 

しかし、私なりに出来ること

私の今までの整体を学んできた経験を活かせること

 

 

それが体の不調、四十肩、ギックリ腰、慢性の肩こり・腰痛など

不快症状を自分のゆるめて、ほぐして、整える整体施術で

応援サポートすることでした。

 

 

今まで出来ていたことが出来なくなる恐怖

痛い・辛いがあっては家族の前で笑顔にはなれません。

本当は優しくしたいのにお子様や家族・ご両親などに

辛くあたってしまうこともあるかと思います。

 

 

運転している時に、後ろを向いて座席から荷物が取れるようになった

大好きだったウォーキングがまた出来るようになった

いつもより、旦那さんやお子様に優しく笑顔になれた

笑顔と喜びが循環することが私の最大の喜びです。

 

 

 

現在は

同じ治療家の先生にコミュニケーションのセミナー講師のため出張したり

骨盤の歪ませないための秘訣セミナーで岡山市にたまに出張していることもありますが

月曜と火曜は地元の美作で

 

水曜から日曜までは赤磐の整体院で整体施術をしています。

 

 

「先生、肩が痛いんですが、治りますか?」

と聞かれることがありますが

整体というのは、あくまであなたの自然治癒力が良くなろうとする

お手伝いでしかありません。

 

 

患者様から「川野先生のおかげで良くなった」って喜んでいただけるのは

嬉しいのですが、本当にただのきっかけ作りなんです。

 

そのため、僕は整体施術は患者様との共同作業でもあると思っています。

 

 

痛い・辛いを楽にしたい!笑顔でステキな自分に戻りたい!

と思われる方はぜひ、川野に会いに来て下さいね(#^.^#)

 

 

◆川野整体施術院の最新情報

 

最新情報はフェイスブック・ブログをご覧ください!

よかったら「いいね」してくださいね♪

川野紀行のこと、ざっくり!共通項があったら整体の時、教えて下さい

 

・岡山県美作市在住

・大学の時の同級生である嫁さんと2人家族

・花園大学文学部史学科卒

・アミューズメント会社の外食事業部で接客業→コンビニで接客業→整体院経営へ

・1976年12月16日生まれ 辺見えみりさん、桐谷美玲さんと誕生日が同じです。

・宮本武蔵の出身地と言われる岡山県美作市出身です。

・B型いて座

・動物占いではボーっとしているけれど社交的なコアラ

・趣味

   ・卓球 最後の美作町民卓球大会初心者の部で優勝しています。(現在は合併して美作市)

   ・ウォーキング 毎年倉敷ツーデーマーチと鳥取の山陰未来ウォークに参加 今年は30キロコースを歩きました。

   ・懸賞 岡山の地方番組の懸賞に送って結構当選しています。

   ・読書 本を読むのが大好きで、京極夏彦さん、宮部みゆきさん、東野圭吾さん

       ビジネス書では 神田昌典さん、小阪裕司さん、本田健さんが好きです。

   ・食べ歩き 嫁さんと夫婦2人であちこち食べ歩いてます。

 

・健康管理士一般指導員、高校地理歴史科教員免許をなぜか持っています。

 

・学生の頃、ヴィジュアル系バンドにすごくはまっていて「黒夢」のファンクラブに入っていました。

 大好きなことにはとことんのめりこんで集中するタイプです。

 

・好きな言葉

   ・「友情」

   ・「努力」

   ・「応援」

 

・好きな漫画

   ・「三国志」(横山光輝)

   ・「鉄腕アトム」(手塚治虫)

   ・「ブラックジャック」(手塚治虫)

   ・「ドラゴンボール」(鳥山明)

 

・好きな生き物:猫

 

・座右の銘:バカの考え休むに似たり

      変わらないために変わり続ける