赤磐で病院に行ったのに痛みが治らないとお悩みの方へ

川野整体施術院に来院される患者さんで

 

 

「腰痛や肩こりが痛いから(しんどいから)病院や整形外科に行ったんだけど異常がないって

言われたんです」

 

と言われる方がたまにいらっしゃいます。

 

 

MRIやレントゲン

病院の先生もきちんと調べて下さるのですが

異常がない

 

 

でも、肩こりや腰痛などの痛みが1週間たってもひかない。

 

結局、病院や整形外科にいっても湿布しかもらえなかった。

 

 

それは、おそらく痛みの原因が

MRIやレントゲンで異常が発見できる「関節」や「骨」ではなく

「筋肉」にあったからではないでしょうか?

 

 

最近では、「筋膜療法」「筋膜リリース」など

筋肉に注目されることも増えてきていますね。

 

 

僕自身も実は子供の頃から首の骨を「ボキッ!」と

鳴らせるクセがありました。

その時はとっても気持ちがいいのですが

1か月に1回位とても激しい頭痛が起きていたんです。

 

 

高校の時に病院を受診した時に

先生から

「異常がないなぁ、筋肉がこっとんかな?」

って首をもんでいただいたんです。

 

それ自身は嬉しかったのですが

筋肉が凝ってるのは異常がないってことなの?

ととても不思議に思ったものでした。

 

 

骨の異常、関節の異常を発見するのは

病院などでされる処置が最適だと

僕は思っていますが

慢性的な筋肉(筋膜)のこりなどによる

痛みにはやはり整体や整骨、針灸などの

療法が合っていると僕は思います。

川野整体施術院では筋肉をゆるめて、ほぐして、骨盤の歪みなどを整えることで、肩こりや腰痛など体の不快症状を楽にしていきます。

筋肉をゆるめることで、関節の動きも良くなり、痛みが楽になっていくようです。

 

病院に行ってしっかりと調べていただいたのに、痛みが楽にならないなぁと赤磐でお悩みの方はぜひ、一度、整体などを受けてみられてはいかがでしょうか?