赤磐で産後の骨盤矯正を受けたい方へ

骨盤矯正で体重が減る!?骨盤ダイエットは本当なのか?

こんにちは!

赤磐で16年カイロプラクティックと整体を組み合わせた

ゆるめる、ほぐす、整える整体をしている川野整体施術院の川野紀行です。

 

当院の患者様で

 

産後の骨盤矯正をしてもらいたい

学生の頃から生理痛がひどいので骨盤矯正をしてもらいたい

という方がいらっしゃいます。

 

 

その中で変に誤解があって

骨盤矯正をすることで体重が減ると思っている方がいます。

これは大きな誤解で、骨盤を整えても例えば10あった脂肪が9になるような物理的に痩せるという現象は絶対に起きません。

 

骨盤を整えることで

 

血流が良くなったり、代謝が良くなることはありえます。

その中でご自身のダイエットの努力が実りやすくなるのはあると思います。

 

あくまで

 

・運動

・食事

 

などダイエットの努力をせずに骨盤矯正だけでダイエットになることはないのでお気を付けください。

 

最近では、治療院でも外国のサプリメントを30万円ほどで契約させるネットワークビジネスを

されている方もいるので、患者さん側も自己責任で注意が必要です。

 

骨盤矯正はあなたの本当の美しいサイズを惹きだす

ただ、骨盤矯正することで、物理的に脂肪が消えることはなくても、体のお尻まわりのサイズや胴回りのサイズがダウンするのは事実です。ただ、ものすごいサイズダウンではなく、当院の患者さんのご協力で調べたところ、大体1㎝から3㎝まででした。

 

当院では、骨盤の矯正で、骨盤周辺の筋肉をゆるめることと

股関節周辺の筋肉をゆるめて、抑えることでサイズダウンが起きているのでしょう。

 

ついつい、

○○するだけで体重が○㎏に!

などと奇跡を思わせるような

広告がありますが

 

それらに踊らされることなく

ご自身のダイエットの努力を

最大化したい方は、ぜひ整体の骨盤矯正を

受けてみて下さい。

 

川野整体施術院も産後の骨盤矯正で

出産前にはなかった腰痛があるなど

サイズダウン以外にもお悩みの方は

ぜひ、ご来院下さいね。